中央西線「今日のロクヨン」快晴の撮影日和、しかし・・・

Posted by 管理人@矢左衛門 on 28.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
今週末からの連休を目前に、撮影日和となった今日!
しかし、午後からは雲の往来が激しくなり・・・(T_T)の場面も。


今日も最初の撮影は、8088レから快晴に恵まれて雲ひとつない状況。
雲ひとつ無いのも、味気ないものです。(苦笑)
タキも8両と短くなってきました。
8088-28_2017042816423825f.jpg
8088レ EF64 1021号機・1042号機 @瑞浪市土岐町


8084レは、冒頭にも書きましたが雲の往来にやられました。
通過直前直後は日がさしていましたが、意地悪な雲のため、周囲には
日差しがあるものの列車には・・・・。
8084-28_20170428164237a2b.jpg
8084レ EF64 1018号機・1023号機 @瑞浪市薬師町


81レはシッカリと日差しを頂きました、満コンのコキを1017号機が
緑色に染まった土手の上を定刻通過しました。
81-28_201704281642356bf.jpg
81レ EF64 1017号機 @瑞浪市土岐町


最終撮影の5875レ、ここは雲にお日様が隠れてラッキー!です。
瑞浪駅西の駐車場、ここで左側面が機関車2両確認できエンドまで写るのは
本日の編成が短いから、12両のタキだったような・・・?
5875-28_2017042816423616d.jpg
5875レ EF64 1042号機・1021号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」1004M・8088レ・8084レ・

Posted by 管理人@矢左衛門 on 27.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
春ですねー・・・、春霞か薄曇かスッキリいたしません。
ダイヤも乱れていたようです、8088レで出撃も遅延に悩まされました。


最初の捕獲は1004M「しなの」となりました、ロクヨン通過時刻ですけど。
1004-27.jpg
1004M 「しなの」383系 A202編成+A2編成 @瑞浪市土岐町


さて8088レかと思いましたが現れたのは、後続の2720Mと思いましたが。
313系のノーマル編成、本来ならセントラルライナー仕様が入る訳・・・?
その後、8088レが通過しました。
撮影を終え、瑞浪駅前を通過して帰路へ。
そこには入線したばかりのセントラルライナー車両が、こいつが2720Mだ!
1004Mの後に通過したのは先行の704Mだったようです。

313-27.jpg
704M 313系 @瑞浪市土岐町


お待たせいたしました、やっと8088レです。
今日は菜の花とコラボしてみました。
8088-27_2017042716381600b.jpg
8088レ EF64 1045号機・1024号機 @瑞浪市土岐町


8084レの通過時刻はお日様に恵まれました(^^)
8084-27.jpg
8084レ EF64 1021号機・1042号機 @瑞浪市土岐町高屋


81レは現れず、時間の都合で5875レはパス、本日の撮影は波乱に満ちた
撮影となりました。


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」雨の中、81レは廣島更新色

Posted by 管理人@矢左衛門 on 26.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
目覚めたときには降っていなかった雨、午前9時を過ぎたあたりから降り始めました。
16時頃まで大降りはありませんが、断続的に降り続けています。

本日の撮影はすべて雨の中、8088レが雨間だったでしょうか。


8088レ通過時は運良く、雨間に遭遇しました。
昨日の8084レのコンビが定刻を少し遅れて通過。
8088-26.jpg
8088レ EF64 1022号機・1011号機 @瑞浪市薬師町


8084レは小雨が降る中の通過、
通過時刻が、ちょっと早いんじゃないですか・・・?
ギリギリで捕獲しました。(慌てました・・・。)
8084-26.jpg
8084レ EF64 1045号機・1024号機 @瑞浪市土岐町


81レは、廣島更新色1046号機が満員御礼の状態で通過です。
81-26_20170426161533419.jpg
81レ EF64 1046号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


5875レは8088レの折り返し機関車です、雨の影響か
跳ね上げで汚れた顔になっていました。
1022号機も明日以降は汚れた顔になるのでしょうね。
5875-26_2017042616153563f.jpg
5875レ EF64 1011号機・1022号機 @と帰し泉町河合 第一河合踏切


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」8088レ・8084レ・81レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 25.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりに4カモレ捕獲、満足満足(^^)
お仕事は連休前の追い込みですが、タイミング良くロクヨンを撮影できました。
先週は何故か5875レに嫌われた感がありましたが、
とりあえず今週は順調です。


まずは今日も8088レからスタート、大きな雲が往来して
通過時は、シッカリと雲に邪魔されました。
8088-25.jpg
8088レ EF64 1018号機・1002号機 @瑞浪市土岐町


タイミングが悪いことは持続するようで、8084レも意地悪雲さんにやられました。
でも、曇天の影響で撮影場所の選択肢が多くなり忙しい時には助かります。(苦笑)
8084-25_20170425165819dd7.jpg
8084レ EF64 1022号機・1011号機 @瑞浪駅少し西


81レは、3コキが空で他にも空席がある状態。
久しぶりに満コン解除です、お客様には桃太郎さんの顔がありました。
81-25_20170425165817095.jpg
81レ EF64 1003号機 @瑞浪市薬師町


5875レも薬師町で撮影ですが、撮影場所を500mほど土岐市側へ移動、
チョツト変化を付けましたが、背景が・・・。
5875-25_20170425165819a58.jpg
5875レ EF64 1002号機・1018号機 @瑞浪市薬師町


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」8088レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 24.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
ゴールデンウィークに向けて、最後の一週間、
シッカリお仕事をして、連休はのんびり過ごしたいものです。

朝から終日晴れ予報でしたが、午前中は雲の多い天候15時を過ぎた頃から
晴れてきましたが、一時的・・・?

本日の撮影予定は8088レと5875レ、定刻で通過してくれることを期待しての
撮影開始です。


まずは8088レ、時間ギリギリのスタンバイとなってしまった為、
薬師町で待機。
チョッと早めの通過かと思いましたら、「しなの」1004Mが4分ほど遅れて通過。
1004-24.jpg
1004M 381系 A204編成+A2編成 @瑞浪市薬師町

4分程度の間隔で8088レ登場!
8088-24_201704241536046b5.jpg
8088レ EF64 1022号機・1011号機 @瑞浪市薬師町


5875レは瑞浪駅西の駐車場、次第に強くなる陽光の中を定刻で通過です。
5875-24_201704241536045ac.jpg
5875レ EF64 1034号機・1028号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード