中央西線「今日のロクヨン」8088レ・8084レ・81レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 19.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
今日は終日、雨。(ふぅー・・・)
昨日は本当に、つかの間の青空を拝めました、
台風が通過する来週火曜日頃まで、こんな天候が
続くのかなー・・・・。(ふぅー・・)
ため息ばかりになりましたが、今日も冷たい雨の中
4カモレ捕獲してきました。(^^)

8088レ定刻を数分遅れて通過です、先行1004Mの
遅れが原因のようです。
8088-19_20171019160455988.jpg
8088レ EF64 1003号機・1015号機 @瑞浪市土岐町


8084レは、雨の中保線作業を行う作業員さんの
隣で撮影、列車接近状況を普段より大きく
私に聞こえるように・・・?
ありがたいことです(_ _)
8084-19_20171019160454326.jpg
8084レ EF64 1023号機・1046号機 @瑞浪市薬師町


81レ、本日の乗車率は7割程度、チョット空席が目立ちました。
コキ2両連続で空は目立ちます。
81-19_20171019160452539.jpg
81レ EF64 1034号機 @瑞浪市薬師町


5875レの通過時刻は、雨は小雨でしたが
列車背後の空には黒い雲が覆っています。
当分駄目ですね。
5875-19_2017101916045247e.jpg

5875-19-1_20171019160451d19.jpg
5875レ EF64 1015号機・1003号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」つかの間の青空♪

Posted by 管理人@矢左衛門 on 18.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
今日の始まりは、ウォーキングから早朝午前5時この時期は、まだまだ暗いです。
三日月と金星をお供にウォーキングスタート、冷たい空気が気持ちよいです、
4キロを約30分で歩ききると、シッカリ汗をかきますよ。
今日は気持ちよくスタートできました(^^)

8088レは、青空に白い雲が背景です
久しぶりの青空、良いですねー・・・・。
8088-18_2017101816232248c.jpg
8088レ EF64 1004号機・1002号機 @瑞浪市土岐町


8084レの時刻になると、薄雲が広がっています。
空は青く見えますが、日差しは弱くなってきています、
つかの間の秋晴れは、午前中だけでした。
8084-18_201710181623215d5.jpg

8084-18-2.jpg
8084レ EF64 1003号機・1015号機 @瑞浪市土岐町 学校前踏切


81レ、満コンかなー・・・?と思いましたが、コキ1両が空、
空席は3箇所まずまずのご乗車でした。
81-18_20171018162319943.jpg
81レ 1013号機 @瑞浪市薬師町


5875レは第一河合踏切、ここのススキも、そろそろ終わりを告げるようです。
5875-18_20171018162317baf.jpg

5875-18-1_20171018162919e13.jpg
5875レ EF64 1002号機・1004号機 @土岐市泉町河合 第一河合踏切


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」カメラトラブル!!

Posted by 管理人@矢左衛門 on 17.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
今日も朝から雨、毎日のウォーキングを始めて1年が経とうとしています。
今まで3日間のブランクはありませんでしたが、しつこく停滞する前線・・・(汗)
今朝は、仕方なく雨の当たらない所でウォーキング時刻にあわせて
10分間程度の柔軟体操とスクワット、腿上げを行いました。

ブランクが長くなると、習慣が駄目になることを危惧しての応急処置、
明日の朝は晴れ予報なのでガンバ!
しかし、その後週末に掛けての天候は良くない。(ふぅー)

ロクヨン撮影では、8088レでアクシデント。
試し撮りでは写せましたが、本番はシャッターが切れない・・・。
切れた時には、お尻が・・・!
8088-17_201710171903189ff.jpg
8088レ EF64 1026号機・1043号機 @瑞浪市土岐町



気を取り直して8084レ、近くの踏切付近では枕木(コンクリート)の入れ替え作業中です。
通過列車はホイッスルを鳴らして通過です。
8084-17_20171017190315a5e.jpg
8084レ EF64 1004号機・1002号機 @瑞浪市薬師町


81レ、今日も空席が目立ちます。
この時間になると、青空も少しのぞき始めました。
81-17_2017101719031610f.jpg
81レ EF64 1044号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


5875レは再び薬師町、保線区員さんが作業されているすぐ脇で撮影。
雨は上がりましたが、午前中は大変だったでしょうね。(お疲れ様です)
5875-17_2017101719031341f.jpg
5875レ EF64 1043号機・1026号機 @瑞浪市薬師町


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」8088レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 16.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
冷たい雨が一日降り続く、一週間のスタート!
秋らしくなったと思ったら、気温はチョト下がり過ぎじゃない・・?
不順な天候です、撮り鉄に出かける際は服装に要注意です!!

本日の中央西線ロクヨン撮影は、軽バンのバックドア下です。

8088レは薬師町、1004号機が先頭で次位は・・・?末尾の2だけは確認。
1002なのか1042なのか???

8088-16_20171016160051cd6.jpg
8088レ EF64 1004号機・10?2号機 @瑞浪市薬師町


5875レは瑞浪駅西の駐車場。
冷たい雨は降り続きます、数日続くのかなー・・・・。
5875-16-1_201710161600496e5.jpg

5875-16-2_20171016160048484.jpg
5875レ EF64 1015号機・1003号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)



日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

中央西線「今日のロクヨン」81レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 15.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
雨の日曜日となりました。
今日は地元の秋祭り、最悪の天候です、
しかし、神輿は各町内を練り歩きました、
担当地域の皆さんお疲れ様です。

ロクヨン撮影は、小雨の中決行!(道楽ですから・・)

81レは1034号機が、チョット空席のあるコキを牽引して
定刻通過です。
81-15_201710151607581b9.jpg
81レ EF64 1034号機 @瑞浪市土岐町 桜堂踏切


5875レ、EF64 1042号機は相変わらず汚いフロント。
ススキとブタクサに見送られながら
気ままな単機運行。(決して自由ではありませんよ、独り身で
気楽に感じるだけです。)

5875-15_201710151607563da.jpg
5875レ EF64 1042号機 @瑞浪駅少し西


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード