「君の名は」の舞台、飛騨古川

Posted by 管理人@矢左衛門 on 18.2016 散散策写真 2 comments 0 trackback
今日は産業視察に出かけた為、撮り鉄は断念。

10年ほど前に撮影した、飛騨古川の写真を紹介。

「君の名は」の作品で登場した風景が記録に残っていました。

高山線を走る「ワイドビューひだ」キハ85系とともにご覧ください。

まずは、飛騨古川の玄関、飛騨古川駅
hida-9.jpg

hida-4.jpg

hida-3.jpg

そして、アニメで有名になったホームを結ぶ跨線橋。
hida-8.jpg

跨線橋から見おろす線路、ホームには「ワイドビューひだ」。
hida-2.jpg

「ワイドビューひだ」は、さらに北上富山方面へ向かいます。
hida-1.jpg

街へ向かうと、荒城川にかかる今宮橋の赤い欄干が、真宗寺の趣を一層深めてくれます。
hida-5.jpg

そして「飛騨古川まつり会館」
これからの紅葉シーズン、訪れるには最高です。
hida-6.jpg

hida-7.jpg


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新緑の季節の紅葉

Posted by 管理人@矢左衛門 on 03.2010 散散策写真 0 comments 0 trackback
GWの混雑を避けて、ご近所の市民公園へ散策に。

歩いて行く分には渋滞はありませんが、駐車場は満杯!

ナンバーを見ると他府県の車も多々ありました。
瑞浪市の市民公園には岐阜県のサイエンスワールドを始め、化石博物館、陶磁資料館があり近隣の町から、お弁当を持参で遊びに来るにはエコなお出かけポイントかも。

公園の芝生の上にはレジャーマットが、あちらこちらに敷かれ休日を楽しんで見えました。

そんな芝生広場の一角に恐竜も、新芽を食していました(笑)
木の芽を食らう

でも、子供たちに大人気の恐竜君。
子供に大人気


公園を後に、山道の散策道へ。久しぶりに登る急な山道は足にこたえました。

散策道の脇の木陰で、ひっそりと咲くつつじをパチリ!
山道木陰に咲く

休憩所の近くには新緑の季節に、鮮やかな紅葉。

毎年、きれいな赤色を楽しませてくれるのは「のむらもみじ」
新緑休憩所


今日は鉄道写真を離れての一日でした。

鉄道写真を見たい人は、鉄道写真サイトでお楽しみください(~~)

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、多くの方が参加して見えます。
全国各地の鉄道写真をご覧下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード