釜戸駅近くの紅葉

Posted by 管理人@矢左衛門 on 17.2010 散策 2 comments 0 trackback
DSC_5281.jpg
中央西線釜戸駅から北方面、中仙道へ至る道沿いの紅葉が見ごろを迎えています。
徒歩ですと釜戸駅より30分程度上り坂を歩かなければなりません。

車でしたら国道19号線を名古屋方面から来た場合、釜戸町の信号を通過して、次の中大島の信号を左折、大湫方面へ向かえば紅葉に出会えます。所々道が狭くなっています対向車に注意してください。所々に待避所もあり車を止めて撮影が可能です。
DSC_5275.jpg

DSC_5268.jpg

DSC_5283.jpg

DSC_5276.jpg

DSC_5278.jpg

撮影は朝から2時頃まで、3時を過ぎる頃からは日陰になってしまいます。

紅葉を求めて飛騨路へ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 24.2010 散策 2 comments 0 trackback
今日は毎日の撮り鉄から離れて、親孝行(^^ゞ
両親と共に飛騨路へ紅葉を求めてきました。

今年は暑さが長引いた為か、紅葉は始まったばかり…(^^ゞ
11月に入らないと最高潮にはならないようです。

東海北陸道を郡上で降りて「せせらぎ街道」を北上、清美に近づくにつれて黄色や赤色が増えてきましたが、絶景には、まだまだの状況でした。
D3A_9680.jpg
D3A_9684.jpg

清美周辺での写真です。

高山駅の朝

Posted by 管理人@矢左衛門 on 20.2010 散策 2 comments 0 trackback
日付が変わる寸前まで、高山の夜を楽しんだ昨夜。

アラームを7時15分にセットしたものの5時45分にお目覚め、目覚めるまで覚えなく一気に爆睡したようです。

ホテルの6階の窓から高山駅構内に3両の「ワイドビューひだ」が。

おもむろに着替えて、カメラ片手に早朝のお散歩。まずは駅裏の大きな駐車場へ、すぐ横の「ぽっぽ公園」にはSLとラッセル車が展示してありました。
9600.jpg
9600 @ぽっぽ公園

今日の運行を待つひだ号を撮影していると、運転手さんが一番手前の列車へ
L特急(ワイドビュー)ひだ2号
06時47分高山発名古屋行き L特急(ワイドビュー)ひだ2号

運転手さんが乗車後数分でエンジン始動、屋根から黒煙が。
静かな飛騨の町に気動車のエンジン音が、そしてディーゼル特有の匂いが(笑)

その後、宮川沿いの朝市へ向かい1時間ほどの散策は終了(~~)

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、多くの方が参加して見えます。
全国各地の鉄道写真をご覧下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード