初めての熱田駅

Posted by 管理人@矢左衛門 on 06.2012 東海道線 0 comments 0 trackback
1月5日、3088レを撮影して午後、中央西線を離れて、東海道線のカモレを狙いに熱田駅へ初めて出向きました。
一番の標的は、春日井貨物の青ワム、今年3月ですべてコンテナ変わる予定なので一度は撮影しておかないと(^^ゞ

瑞浪を13時15分発、快速名古屋行きで金山で乗り換えて熱田へ、時間はギリギリ少しでも遅れたらアウト!
快速は定刻通り瑞浪を発車。がしかし、車内放送で「この列車は快速ですが、遅れている「しなの」を先行させるため新守山で退避します」。「あちゃ!!」

新守山での退避時間は約2分で出発、諦めの境地で金山駅で撮影すればいいと思いながら金山駅へ到着、急いで3番線へ…、何と普通列車の先行列車が到着していない、東海道線も7分遅れではないですか(^^)

快速をやり過ごして普通列車で隣の熱田駅へ、金山駅寄りのホームの先端には3名の先客者が車内から確認できる。私も下車後ホームの先端へ「セーフ」北西の風が強く、とても寒いホームで待つ事数分。

EF200に牽引されて青ワムの姿が…超(^^)

200ワム-05-02

200ワム-05-01
EF200 07号機 青ワム28両 @熱田駅

その後、EF210牽引の赤ホキ、コンテナ列車を撮影して熱田駅を後にしました。
210-168赤ホキ-05

210-139-05.jpg


熱田駅の撮影は10時から12時頃までがベストかな?
14時頃には、写真でもお分かりのようにビルの影が気になりました。

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード