一日早い、成人式

Posted by 管理人@矢左衛門 on 11.2015 スナップ 0 comments 0 trackback
瑞浪市は本日、一日早い成人式が行われました。
晴れ着姿の新成人、大人への一歩です、心より祝福いたします。

5年ほど前から、ビデオ撮影のお手伝いでかかわらせて頂いています。

新成人が実行委員を務め、自分たちで作り上げる成人式。
来賓の祝辞も少なく(今年は2名でした。)式典全体の構成は、
自分たちの生い立ち、思い出を映像・画像を使って誕生から
現在までを、笑あり涙ありで製作しています。

今年も、混乱なく平穏に行われました。

正面からの写真は・・・、なので後姿を数枚紹介します。

尚、本日も撮り鉄に励みましたが、81レは2時間遅延の運用でした(^^ゞ撮影断念。

DSC_8687.jpg

D3A_5827.jpg

D3A_5831.jpg

D3A_5837.jpg

こんな頃へ、戻りたいです(苦笑)

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


紅葉を求め木曽路へ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 03.2013 スナップ 0 comments 0 trackback
今日は鉄道から離れ、深まる秋を求め木曽路へ相棒を無理やり連れて出かけました。

途中、道の駅「賤母」に立ち寄り、トイレ休憩&お買いもの、リンゴと米粉パンを買い、ちょっと遅い10時のおやつ。
komeko-suite.jpg
添加物が、ほとんど無いので食材の味が生かされ、美味でした(^^)

ひそかに、赤沢美林でトロッコ列車を考えていましたが、19号線を北上しすぎて上松の入り口を通過(^^ゞ
何度もスキーで木曽路には来ていたのですが、赤沢美林は初めて、藪原まで来てしまいました。

一旦は引き返しましたが、道の駅「日義 木曽駒高原」まで戻り昼食。(フぅー…)

昼食前に、ネギの安さにつられてチョッと買い出し、スーパーでは高騰しているネギが一束(10数本)が250円、車に納めて、いざ昼食。

昼食は木曾へ来たなら、蕎麦でしょ!ざるそばを注文。相棒は一枚でしたが、私は2枚。
soba.jpg
腰のあるシッカリとした食感です。蕎麦は地元でとれた蕎麦粉を使った手打ちだそうです。

その後予定変更、権兵衛峠を超えて伊那谷へ、トンネルが開通して伊那谷と木曾谷は近くなりました。
曇天でしたが、権兵衛トンネル手前で紅葉を撮影。

gonbei-05.jpg

gonbei-04.jpg

gonbei-03.jpg

gonbei-02.jpg
晴れていたら、綺麗だったのになー…、残念(^^ゞ

南アルプスを眺めながら伊那へ下り、駒ヶ根ICで中央道へ、駒ケ岳SAで休憩。
ここでも、リンゴと大根を買い帰路に、野菜買い出しのドライブとなりました。

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


陶土フェスタ「審査員特別賞(谷原博)」俺達の船出

Posted by 管理人@矢左衛門 on 16.2011 スナップ 0 comments 0 trackback
入賞作品最後の紹介は、チーム:フリーターの挑戦状が製作した「俺達の船出」
宝船?不死鳥の船に七福人が乗船したユニークな発想の作品。写真では分かりづらいですが
七福神の顔の表情も豊かです。

D3A_1172.jpg

タイトル:俺達の船出 「審査員特別賞(谷原博)」 チーム名:フリーターの挑戦状 東京都杉並区

D3A_1173.jpg

陶土フェスタ「審査員特別賞(伊村俊見)」夏休み

Posted by 管理人@矢左衛門 on 15.2011 スナップ 0 comments 0 trackback
陶土フェスタ報告8日目は「審査員特別賞(伊村俊見)」夏休み
愛嬌のある、ゆるキャラオブジェと言った感じの作品でした、前後ろに顔があり
どちらが正面か迷ってしまいました(^^ゞ
製作者の方に、どちらからがベストですかと聞いて写真を撮りました(笑)

D3A_1178.jpg

「審査員特別賞(伊村俊見)」 タイトル:夏休み チーム:オレンジジュース 北名古屋市

D3A_1179.jpg


D3A_1261.jpg

陶土フェスタ「審査員特別賞(向井一峰)」双龍

Posted by 管理人@矢左衛門 on 14.2011 スナップ 0 comments 0 trackback
陶土フェスタの作品紹介も今日で7回目、毎年グランプリ候補として素晴らしい作品で皆さんを楽しませてくれる「ビーバーズ」今年も二つの龍が絡み合う、迫力ある作品に仕上がりました。
D3A_1193.jpg
タイトル「双龍」 チーム:ビーバーズ 岐阜県土岐市

D3A_1194.jpg


駅前に、虎が…。
一瞬某球団の応援団かと(^^ゞ
真夏に、黄色いコスチュームは、明るく元気でヒマワリを感じさせてくれました。
D3A_1203.jpg
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード