中央西線「今日のロクヨン」1000番代が今年の撮り納め

Posted by 管理人@矢左衛門 on 31.2009 ロクヨン 4 comments 0 trackback
ブログで散策記を始めて中央西線のEF64(ロクヨン)を、今年は追いかけ続けました。

今年の撮り納めは1000番代が運行した5875レでした。
0番代で今年を終われるのかな、と思いましたが。今年の漢字と同じくして、0番代の聖地といわれた中央西線に投入された1000番代で撮り納めも何かの縁でしょう。

ここのブログを始めて半年強、足を運んでくださった皆さんに感謝いたします。来年も中央西線に限りなく限定されますが宜しくお願いします。

今日のロクヨンは3088レのタキ18両の牽引に始まり、雪の中の1000番代でした。

3088レは、昨日の18両が気になり釜戸で長編成のタキを撮影しました、タキの長編成はいいですよね、今日も18両でした。
DSC_1148.jpg
3088レ EF64 60号機・51号機

3084レは、長編成を圧縮してと思い第二河合踏切。残念ながら定刻どおりにセントラルライナーに被られてしまいました。
conv0057_20091231195409.jpg
3084レ EF64 68号機・67号機

5875レの定刻1時間ほど前には、撮影ポイント付近も猛吹雪に。
ラッキー!吹雪の中のロクヨンを撮影できると思いましたが通過時刻には雪は小康状態に。
conv0056_20091231194609.jpg

今年の撮り納めは5875レ 1000番代更新色で終了。


来年の励みになります、にほんブログ村「鉄道写真」をクリツクしてやって下さい(^^)


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています。
下のバナーで投票をお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード