中央西線「今日のロクヨン」3084レは、廣島更新色重連

Posted by 管理人@矢左衛門 on 30.2011 ロクヨン 2 comments 0 trackback
一週間近く続いた晴天も、今日は曇天。

ハッキリとした記録は残せないものの、何処で撮影しても良い天候。

人物撮影と共通点があるのかなー…、無精者の考える事でしょうか(笑)

日差しの弱い曇天での3088レの撮影は、毎度登場する瑞浪駅少し西。
3088-30_20110930184924.jpg
3088レ EF64 1033号機・1011号機 @瑞浪駅少し西

3084レは、ほ場整備された瑞浪市土岐町で。
休耕田として扱われた所と、稲刈りが終わりハザ掛けの稲があり、刈り取り前の稲が散在する田園を前景に撮影。
今年としては、短いタキ9両のカモレでした。

昨年までは、5月から9月にかけては短いタキの運用でしたが、今年は、ほぼ最大数の18両の列車が多いでした。震災による影響が出ていたようです。

3084-30_20110930184923.jpg
3084レ EF64 1047号機・1046号機 @瑞浪市土岐町

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード