中央西線「今日のロクヨン」8088レ・8084レ・81レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 05.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
午前中は、まずまずの天候でしたが午後からは曇天の
空模様、陰は出ないものの今一でした。



8088レは土手の花をコラボ、この花も昨年から
お百姓さんが水田の土手に植えられましたが、
年末から2月にかけての国鉄色と廣島更新重連の時に
心無い一部の撮り鉄さんに虐められていました。

自然をいたわり自然とコラボできる、撮影を心がけたいものですね。
8088-05.jpg
8088レ EF64 1028号機・1027号機 @瑞浪市土岐町


8084レ、釜戸の桜とコラボできるかなー・・・、と期待して出かけましたが、
釜戸のお立ち台上の古木桜は、やっと蕾が膨らみかけたところでした。
下がっていた枝も、枯れてしまったのか今年のコラボはチョツト寂しいです。
曇天での8084レ、運転士さんのホイッスルのサービスに元気を頂きました(^^)
8084-05.jpg
8084レ EF64 1045号機・1024号機 @瑞浪市釜戸町


81レは曇天なので、普段撮影しない場所でチャレンジ。
ここでもホイッスルのサービス、思わず手を振る私がいました。
81-05_201704051644433df.jpg

満コンの81レは、JOTの白いコンテナにテールの反射板が目立ちます。
81-05-1_201704051644456f7.jpg
81レ EF64 1020号機 @瑞浪市土岐町


5875レは毎度おなじみの駐車場。
16両のタキを牽引して、定刻で木曽路へ下ります。
5875-05_20170405164446af9.jpg
5875レ EF64 1027号機・1028号機 @瑞浪駅西 某セレモニーホール駐車場(許可を得て撮影)


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード