中央西線「今日のロクヨン」3088レ・3084レ・81レ・5875レ

Posted by 管理人@矢左衛門 on 24.2017 ロクヨン 2 comments 0 trackback
今季一番の寒い朝を迎えました、二重のサッシは凍りついていませんでしたが、
一重のサッシの窓ガラスは凍てついていました。

日中も季節風が強く、寒い一日です。
大きな雲が絶えず北西方向から流れて、いつ雪が舞っても
おかしくない天候でしたが、ロクヨン撮影時は総てお日様がお友達。(^^)

3088レは時間の都合で薬師町で撮影。
この場所で3088レはフロントに日が当たらないので・・・、
お勧めできない場所ですが、捕獲を逃すわけにはいきません。(苦笑)
3088-24_201701241632366d9.jpg
3088レ EF64 1042号機・1034号機 @瑞浪市薬師町

3084レは学校前踏切、雲の往来が激しく駄目かと思いましたが、
運良く通過時にはスポット的にお日様が「センキュー!!」
3084-24_20170124163236999.jpg
3084レ EF64 1022号機・1020号機 @瑞浪市土岐町 学校前踏切

81レと5875レは、本日のウォーキングタイムで捕獲。
相棒はNIKON1 V3です、レンズが10-30mmなので・・・、10-100mmが欲しいところですが
他にも購入予定があり・・・(^^ゞ

今日の81レの乗車状況は、空コキ1両と空席が10席です。
3両分の空席ですね。
81-24_20170124163234a38.jpg
81レ EF64 1015号機 @瑞浪市薬師町

5875レ、手前の車が邪魔ですが・・・、
歩きでの移動です仕方ありません(^^ゞ
5875-24_20170124163238f66.jpg
5875レ EF64 1034号機・1042号機 @瑞浪駅少し西


日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

重連のロクヨン、やっぱり迫力が違いますね~!
エンドも揃っていて羨ましい限りです(*^^*)

1019/1049の組成は解けたのでしょうか?
最近貨物機の原色はご無沙汰なのでまた来て欲しいなぁ…
2017.01.25 12:44 | URL | ゆー。 #6Q0aW8YQ [edit]
ゆー。さま

御訪問ありがとうございます。
今年度から単機と重連が楽しめるようになりました。
と言いましても、中央西線で撮影出来る機関車はロクヨンだけです。(苦笑)

以前は、春日井と多治見にはEF66か時折姿を見せていましたが、
最近はロクヨンだけですね。

国鉄色と廣島更新色重連は今朝の6883レで運用されたようです、
まだまだ解消されていませんよ。
2017.01.26 16:32 | URL | 管理人@矢左衛門 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yazaemon23.blog45.fc2.com/tb.php/2884-025bf039

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード