中央西線「今日のロクヨン」ドジとラッキー

Posted by 管理人@矢左衛門 on 02.2017 ロクヨン 2 comments 0 trackback
雨の一日となるかと思いましたが、
14時頃には雨は上がりました。

しかし、午前中の3088レの撮影は雨の中、
それにつけて定刻を過ぎても現れません
後続の快速が現れてしまい、時間の都合上撤収。

そして、ドジをしてしまった3084レ。
何んと時計が3分遅れていました(^^ゞ
のんびり撮影準備をしていると国鉄色1019号機の顔が・・・・(ドボンです)
慌てて後ろ姿を撮影。
このところドジが多いようです、ねじをシッカリ締めて
確認を怠らない様にします。
3084-02_20170302164839b21.jpg
3084レ EF64 1019号機・1011号機 @瑞浪駅少し西

81レは、東海道線の事故の為か現れません、かなり遅れるのでは
ないでしょうか。

代わりにラッキーな列車が上りました。
久しぶりのドクター東海(在来線のドクターイエロー)との遭遇。
kiya95-02-1.jpg
キヤ95系 DR2編成 @瑞浪市薬師町

5875レは定刻で現れました、先頭は廣島更新色1046号機、次位機は1023号機です。
5875-02_201703021648410d9.jpg
5875レ EF64 1046号機・1023号機 @瑞浪市薬師町

国鉄色1019号機と廣島更新色1049号機の重連は解消されましたが、
今日は1019号機・1046号機が見られ良かったです。

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


はじめまして♪ブログ村から覗かせてもらいました。
電車や飛行機が好きで、写真を撮ったりしています。
『ドクター東海』の存在、知りませんでした。
中央西線は 名古屋~瑞浪間をよく使います。私も遭遇したいなぁ。
2017.03.08 21:34 | URL | maru #JezSLo8M [edit]
maru さん

御訪問、コメントありがとうございます。
息抜きに毎日中央西線の貨物列車を撮影しています。
「ドクター東海」は定期的(月に一度程度でしょうか?)
に架線・線路の点検で運行されています。
下りの「ドクター東海」には遭遇したことがありませんが、上りは
14時40分前後に瑞浪駅を通過していました、ダイヤ改正で時間に
変化があるかもしれません。

タイミング良く出会えると良いですね。

自己満足のブログですが、今後とも宜しくお願いします。

2017.03.09 08:27 | URL | 管理人@矢左衛門 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yazaemon23.blog45.fc2.com/tb.php/2921-76874053

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード