中央西線「今日のロクヨン」嵐の後の、晴天・・?

Posted by 管理人@矢左衛門 on 18.2017 ロクヨン 0 comments 0 trackback
春の嵐は、深夜から未明にかけて東海地区を通過したようです。
天候は、台風一過の晴天は無理でした、終日大きな雲が往来する事となりました。
ロクヨン撮影時に、太陽に雲が覆われるか否かが大問題。(笑)

そんな一日のロクヨン撮影でした。(^^)


今日もトップバッターは8088レ、先行の「しなの」1004Mは定刻で通過しましたが、
釜戸で発車をしくじったのか8088レは2分程度遅れて通過。
お客様のタキも10両とチョツト短めでした。
8088-18.jpg
8088レ EF64 1018号機・1002号機 @瑞浪市土岐町


8084レは雲は多いものの快晴、偏光フィルターを装着してコントラストを
強調しました。
8084-18_20170418164746b3f.jpg
8084レ EF64 1028号機・1027号機 @瑞浪市薬師町


81レは、久しぶりに土岐町鶴城で待機、保線区員さんがレールの取替えの為の
保線作業。
レールを溶接してバリを削る作業をされていました。
81レはタイフォン一発、保線区陰惨に挨拶をして定刻通過、本日も満コンです。
81-18-1_20170418164743012.jpg

81-18-2_201704181647458b3.jpg
81レ EF64 1026号機 @瑞浪市土岐町鶴城



5875レも待ちましたが、定刻を10分過ぎても現れず撤収しました。




日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yazaemon23.blog45.fc2.com/tb.php/2970-bb4d3ceb

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード