わが家のNゲージレイアウト

Posted by 管理人@矢左衛門 on 05.2017 鉄道模型 0 comments 0 trackback
5月5日「こどもの日」、童心に戻りNレイアウトモジュール造りにチャレンジ!(戻りではなく、何時までもガキのまま)
午前中は、所用で岡崎まで出かけましたので午後からのチャレンジです。

中央西線ロクヨンは・・・?
午後のウォーキングタイムで、81レと5875レの運行の有無を確認しましたが、
共に定刻での確認は出来ませんでした。

そんな訳で、本日の写真はベニア板と角材で作ったレイアウトボードです。
今まではTOMIXのレールを使用していましたが、カトーのユニトラックに初チャレンジ。
一応、Uniモジュールの規格で製作、線路面の高さは下駄を履かせることで何とかなるでしょう。

とりあえず直線モジュールの900×300のボードを3枚作りました。明日は600×600のコーナーを
3枚と直線ボードを2枚作ろうかなー・・・。(未定)
レイアウトkato-4

レイアウトkato-3

暑い一日でした、汗もシッカリかきました。
そうなると冷たいものが・・・。
しかし、我が家の冷蔵庫に・・・、無い!
心配なかれ、向かい側にコンビニと言うデッカイ冷蔵庫があります。(笑)

大きな冷蔵庫の中には、私の心をくすぐる一本が、即購入!!
レイアウトkato-1
美味しく頂きました(^^)

日本ブログ村鉄道写真人気ランキングに参加しています、
皆さんの応援が励みになります、ワンクリックの励ましをお願いします。
ワン・クリックが、貴方の幸せに繋がりますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yazaemon23.blog45.fc2.com/tb.php/2987-0235b9d3

プロフィール

管理人@矢左衛門

Author:管理人@矢左衛門
中央西線沿いに生息しています。写真・ビデオ撮影、そしてお酒が好きなオヤジです。被写体は、気が向けば何でも撮っています。現在は、中央西線のEF64を追いかけて活動しています。

FC2レンタルサーバー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード